TCマスターカラーセラピスト講座(ステップ2)開講のお知らせ(8/26)

   

今年は朝からの猛暑に体調を崩されている方も多いか?と案じております。

今日あたりは逆に台風の影響で、日差しがない分、逆に涼しいですが、台風一過の週末はまた猛暑が戻ってくるとのこと。

さて、先日のNHKの番組で、子どもと大人の「時間の感じ方」の違いについて面白い番組をやっていました。

大人と子どもでは「トキメキ」が違うとのことでした。

子どもは今の楽しいことを十分に感じて、かなりトキメキへの影響が大きいと考えます。

大人はいつもと変わらない平凡な毎日と感じることが多いので、あまり印象残っていないのですね。ですから、「トキメキ」というような記憶に残りにくいのです。

 

さて、大人でもトキメキの記憶に残る講座のご案内です。

TCマスターカラーセラピスト講座】

●8月26日(日)11時~18時 1日6時間履修講座

会場:荻窪(ウェルファーム杉並4階)

詳細は教室用HP参照ください⇒こちら

今回はステップ2、TCカラーセラピスト講座にて基礎を学ばれた方の次のステップの講座です。色彩象徴から、色の意味を探って、マニュアルなしで色の意味が口をついて出てくるようになる講座になります。

ええ~~そんな急に覚えられません!と心配になる方もいらっしゃるでしょう。ご心配無用です。徐々に色の意味が物語のようにすっと理解して入ってくる感覚を味わえればOKということですので。まずは、色の奥深さを楽しんで頂きたい、そんな思いで開講します。

尚、ステップ1(TCカラーセラピスト講座)がまだです…という方で、ステップ2まで進みたいと思われる方は、8月26日前にステップ1(TCカラーセラピスト講座)を開講させて頂きますので、ご連絡ください。

*TCカラーセラピーは14本のカラーボトルを使用します。

TCカラーボトル

 

 - 未分類