次回の褒め方叱り方講座のご案内(2017・5・14)

   

5月14日(日)
子どもの褒め方叱り方講座
10時~11時半
会場:あんさんぶる荻窪(第二教室)

昨年秋からスタートしたこの講座,

既に沢山の皆様に受講して頂き、また朝日新聞社の読者ホールでのお役立ちセミナーでも登壇させて頂きました。(カラー心理を使った子どもや部下の褒め方叱り方

そろそろ、カラータイプカードforKidsの応用編をお伝えしていかなくてはいけないと考えておりますが、こちらの基本的な学びも定期的に続けていきたいと考えています。また、大人用のカラータイプカードとの整合性も抜群ですので、どちらからでも学んで頂けます。

有翼2017・3・3③
絵本の読み聞かせセラピーをされている方からも好評頂いております。セラピストとしてのツールを増やしたいとお考えの方にもお勧めです。

また、Enchanteでは、企業研修においても内容に応じてこのカードを導入しています。カラー心理を基本に、人間の持っている特性を、大きく4つの特性を見える化し、自己理解と他者理解を図ります。他者のタイプが分かると、相手への言葉かけが劇的に変わってきますから、コミュニケーションが劇的にスムーズになります

部下や同僚の褒め方叱り方に課題のある方、このチャンスにカラータイプを体感してみませんか?管理職としての人材育成にもお役に立てると思います。

お問い合わせもどうぞお気軽に。お待ちしています。

お申込み
Email  cocoiro@pp.em-net.jp(内田まで)

カラールームEnchante(教室案内サイト)
http://www.color-enchante.com/

朝日新聞社のマイベストプロとしても活動しています。
コラムも執筆中です。
http://mbp-tokyo.com/enchante/

ほめ方しかり方教材(縮小版)

 - 未分類