今年最後の「子どもの褒め方叱り方講座」開催のご案内(12・18)

colorfulconsultantkyoto007

   

12月スタートしました。今年もあと31日で終焉を迎えますね。

何とも月日が加速度を増して過ぎていくような気持ちでいます。

皆様は、どんな一年だったでしょうか?

 

さて、カラータイプメソッドをベースにした

子ども企画講座も5講座ありますが

一番最初に取り組んで頂きたい講座

「子どもがたった3日で変わる 褒め方叱り方講座」

今年最後の開講です。

褒め方叱り方講座開講

12月18日(月)10:00~11:30

あんさんぶる荻窪(第二会議室)

受講料:5,400円(子どもカード付き)

参照Webサイト⇒こちら

お問い合わせ・お申込みは直メールでも賜ります。

Email cocoiro@pp.em-net.jp

TEL&FAX  03(6765)1325

【内容説明】

お子さんの特性を大人はきちんと理解しているでしょうか?

大人の感情のままに、叱りつけていることはありませんか?

子どもの頃の家庭教育が、成長過程には大きく影響を及ぼします。

これは、けして叱ってはいけないということを言っているのではありません。

子どもの性格に合ったほめ方しかり方があるということです。

写真のカードは、カラータイプメソッドの子ども向けに開発されたカードになります。

自己肯定感というのは、子どもの頃の「感じること」「表現すること」で養われ、

コミュニケーション力にも繋がっていきます。

この子どもの自己肯定感を育てるためには、子どもの特性を知ること

そして、特性に合わせた「褒め方叱り方」を親の方がしっかり身につけることが

重要となります。

育児は子どもと共に成長していくもの=つまり、共育だと考えます。

まずは、楽しみにお越しください。

尚、個別にセッションが必要であれば別途お引き受け致します。

 - 未分類