カラータイプアドバイザー講座開講のお知らせ(9/1)

mapimage_c

   

お盆中、いかがお過ごしでしょうか?

私は義父母が神戸におりますが、思いを馳せるような「田舎」をもっていません。ですから、小学校の頃から、夏休みに田舎に行くんだぁ~と言っている友達がとても羨ましかったことを想い出します。

さて、カラータイプ3級アドバイザー開講のお知らせです。じつは、アドバイザーと銘打っていますが、これはカラータイプの基礎を学ぶ講座と捉えて頂ければと思います。

 

カラータイプとは?

色彩心理をベースにして、まずは私たちの個性を色を使ってタイプ別に分類してみます。これはけして、画一的にあなたはこのタイプ・・と決めつけるものではありませんのでご安心ください。

では、なぜ人の特性をタイプ別にするのか?

これは心理的な面、行動パターンなどの傾向を把握してみるというものです。

自分の傾向(心理面や行動パターン)が分かると、他者の傾向も理解できるようになります。「なるほど~~あの人が〇〇なのは、こんなところに気持ちを安定しているからなんだなぁ~」と、腑に落ちることができます。

9月1日のアドバイザー講座はまずはご自分に向き合う学びと思って頂けたら幸いです。アドバイザー講座とは銘打ってはいますが、まずはカラータイプの理解をしながらご自分のタイプがどのようなものか?を楽しんでいただけたらと思っています。

教室用のHPにアクセスしていて頂いて検討頂いても結構です⇒こちら

 

9月1日の開講では、中堅管理職の女性も参加される予定です。皆さん、部下とのコミュニケーション、あるいはお客様とのコミュニケーションにお悩みや課題がありますので、どうぞそんなテーマに皆さんでシェアできる場としても、とても楽しみにしています。

残席3となっていますので、どうぞお早めにご連絡頂けると幸いです。このカラータイプメソッドは私も2009年より愛用しております。Enchanteの活動においても有効利用していくツールとして間違いないものと思います。どうぞ興味のある方にはご連絡お待ちしています。

【カラータイプアドバイザー講座詳細】

9月1日(土)13:30~17:30

一日4時間履修講座

会場:セシオン杉並(第四集会室)*東高円寺から徒歩

セシオン杉並の詳細はこちら

受講料:24,840円(テキスト・資材費・認定代含む)当日

お申込み締め切り:8月31日(金)まで 残席3

カラータイプマップイメージ

カラータイプ イメージテキスト縮小版shindansheet

 - 未分類